【ハースストーン】僕はプリースト使い!最難関のクイズとは

どうも!大学生ブロガーのMura.(@Mura_jumper)です!!

 

 

僕が今やってるのは大人気オンラインカードゲーム『ハースストーン』

https://d2q63o9r0h0ohi.cloudfront.net/images/logos/ja-jp/logo-small-a8e44fa32367056e230f1b8d290b627e2b509dc1d624f4a3b350f5a105f8742a1294d24a279a0e589c0e84fa102f3c6178a3e7389b449ca36acf2057773f18ea.png

 

サイトは以下から

playhearthstone.com

 

 

まだヤッてない人は是非!

 

といわけで今回はハースストーンで面白かった対局を紹介!

 

僕の愛用デッキ

ハースストーンには9人のヒーローがいるのですが

https://vignette.wikia.nocookie.net/hearthstone/images/4/46/HeroesWallpaper.jpg/revision/latest?cb=20140620184921

 

 

僕の愛用ヒーローは彼。

 

 

 

https://cdn.wiki.denfaminicogamer.jp/files/attachment/000/162/212/full_upload.jpg

 

安藤こと”アンドゥイン”

 

聖職者という身分でありながら相手のカードを盗むのが得意の大泥棒です。笑

 

あと彼のカードは使いづらいネタカードばかりで飽きない。それゆえに長いこと日の目を浴びない不遇のヒーローでした。

(2年前は誰も使ってなかったと思う)

 

今では強いカードが新環境でたくさん出たので、実質tear1(環境トップ)にまで出世した安藤。

 

そんな彼をネタキャラから最強ヒーローにまで押し上げた立役者がこの方。

 

https://cdn.wiki.denfaminicogamer.jp/files/attachment/000/242/792/full_upload.png

 

こいつが凶悪な強さ。

僕は新環境解放後すぐにこいつを魔素でクラフト(ポイントで作ること)し、レノプリの構成で”縛鎖のラザ”を入れたデッキを作りました。

 

今でもそのコンセプトのデッキは環境上位(というか今でもtera1)

 

プリ信者の僕にはたまらない!

 

ちなみに今使っているレノプリというか”ハイランダープリ”の構成はこんな感じ。

 

f:id:Murajump:20171128233023p:plain

 

f:id:Murajump:20171128233148p:plain

 

最近翡翠ドルを見ないのでガイストを抜き、ドローカードを多めに入れる構成。

 

まだまだ低ランクなので(月末だけど)これくらいのデッキパワーなら結構勝てます。

 

今月はいろいろ忙しくてまだランク15ですが、気にせずプレイ。

 

さくさく勝てて楽しいなぁ~と思ってると、相手もプリーストで、まさかのミラーマッチ!!!

 

きたきた。。。でも俺の方がアンドゥイン愛は強い・・・!!

 

そうこうしてるうちにヒトマネグリマールートによるクイズタ~イム!!

 

3枚のうち、相手のデッキに入ってるカードを選べれば手札に加えられるという神カード(構築なら分かりやすいし、ミラーなら尚更)

 

プリーストマスターの僕ならほぼ正解率100%の確かな実績。

 

どれどれ・・・

 

f:id:Murajump:20171128233809p:plain

 

ふぁっっ!!??

 

ミラーマッチ(同じデッキ)のはず・・・だが・・・

 

「縛鎖のラザ」と「カザカス」(真ん中と右)なんてどちらもハイランダープリには必須中の必須。

 

未だかつて味わったことのないクイズに戸惑う僕。

 

んんん・・・いや逆に左の連結回復もあるか?ミラーじゃなかった説あるぞこれ。

 

でも今どき連結回復とかどこに入るんだよ。。。よし、

 

ラザ!!お前だっ!きっとこいつはカザカスを作る余裕が無い貧乏プリ使いだ(失礼)

f:id:Murajump:20171128234310p:plain

 

 

・・・・・・・当たったwwww

 

おいっ!2枚とも必須だぞ!(笑)

 

さすが低ランクの巣窟は魔境。逆にクイズが難関という罠でした。(てかカザカスがひっかけはもはやわざとレベル)

 

そんな対局ももちろん終始僕のペースで追い込む。

f:id:Murajump:20171128234656p:plain

こんな愉快な盤面になったり。

 

全てのキーパーツは引いてるし、ライフも詰めたのでさっさとDK化。

 

f:id:Murajump:20171128234747p:plain

自分のラザごと盤面をクリア

(なんて贅沢)

 

さらにライフを詰めて追い込みをかけると、面白いカードがライラから生成される。

 

f:id:Murajump:20171128235020p:plain

マインドゲームス・・・

 

やるっきゃねぇっ!(やるとリーサル逃がし)

 

本当はこのターンにとどめを刺して勝てるけど、ネタに走る舐めプをした結果・・・

 

 

 

f:id:Murajump:20171128235147p:plain

 

おそらく敵デッキ内の最強クラスのカード”黒曜石の像”さんが登場。

 

泣きっ面に蜂(というか像)で心のリーサルを決め込んで・・・

 

f:id:Murajump:20171128235148p:plain

 

さすがにコンシード(降参)

 

ありがとうございました。(笑)

 

皆さんもハースストーン始めましょう。

既にやってる人はお友達になろう!ではではっ!!

 

メインブログは

www.mura-life.com

詳しくはTwitterまで