『げむろぐっ!!』開設。あと僕のゲーム遍歴も紹介

どうも!大学生ブロガーのMura.(@Mura_jumper)です!!

 

この度!!メインブログである『LIFEぶろぐ!!』に続き、ゲーム記事用のブログである『げむろぐっ!!』を開設しました。

f:id:Murajump:20171128193150j:plain

ゲーム系の記事を書くブログ『げむろぐっ!!』

僕はゲームが大好きで、暇なときはいつもゲームしております。

 

そこでゲームだけのことを書くブログが作りたいということで、折角はてなブログのPro版のメリットである複数サイト運営(無料でもできるけど)をやろうと決意。

 

基本的には僕がいつもやってるゲームのことを記事にします。

 

自己紹介がてら僕の好きなゲームを紹介!

 

小学1年生で始めてポータブルゲーム『ゲームボーイアドバンス』を買ってもらい、ポケモンのルビーサファイアにどはまり。

 

それからいろんなゲームを漁り、小学5年生にして『龍が如く』に没頭。

ryu-ga-gotoku.com

対象年齢が17〜とかの作品にガッツリハマる小学生は、ヤクザの抗争劇に夢中になり、今でも最新作が出る度に購入するほどの”龍が如くファン”です。

 

中学に上がるとPSPの人気ソフト『モンスターハンターポータブル』が流行り、2Gが最も熱い時代に中学時代を過ごします。

 

最終的にプレイ時間は700時間を越え、明らかに勉強していないことが判明。

 

高校に入るとそこまでゲームはしなくなり、たまに出る龍が如くだけ買って遊ぶ程度のライトユーザーに。

 

大学に入り、ネットカフェでバイトを始めた影響で、PCゲームに興味を持つも、レベル上げとかがダルいので続かず(RPGとか苦手)

 

そんな中出会ったのが世界的オンラインカードゲーム『ハースストーン』

playhearthstone.com

元々遊戯王が好きでカードゲームオタクであった僕はハースストーンにどハマりし、毎日2〜3時間は欠かさずプレイしてました。笑

 

しかし1度もレジェンド(全ユーザーの上位1%くらい)になることもなく、1年以上経ち今に至ります・・・

 

今でもハースストーンはやっております。ていうかそれくらい。

 

とりあえず12月に龍が如くの最新作が出るのでそれを待ちながらハースストーンやっていきますかね。

 

というわけでこれからもよろしくお願いします。