【ハースストーン】酒場の喧嘩(虚無の特異点)やってみた

どうも!大学生ブロガーのMura.(@Mura_jumper)です !

 

今回は酒場の喧嘩をやったのでその記事です。

 

f:id:Murajump:20171202004050p:plain

 

ルールもよく分からないままプレイ開始。(笑)

 

普通どういうのが有利なのかリサーチしてからやるんですが、あえて何も下調べなしでデッキを組むことに。

 

f:id:Murajump:20171202004304p:plain

 

はい。

 

プリースト信者なので、こういうのは大体プリでやります(プリ以外あんまカードない)

 

グルダンとの対局開始

 

ターン終了時に相手が出したカードがなんか変なのに変化っ?!

 

僕も同様に変化。なるほど無効化ミニオンに変わるのか・・・

f:id:Murajump:20171202004642p:plain

 

相手が出したミニオンが一匹に合体され、スタッツも足し算される感じですね。

 

f:id:Murajump:20171202004915p:plain

 

てか、これじゃなんとなく入れた精神支配技師腐るじゃん(笑)

 

f:id:Murajump:20171202005129p:plain

 

僕の大きく育ったミニオンに崩壊を打つ相手・・・でもさぁ

 

どうせ次のターンにまた新しく合体して転生するんだよねっ(崩壊も腐る)

 

相手のミニオンを「密言・死」で倒したりバフして強化してたら、お化けスタッツのミニオンが支配して・・・

f:id:Murajump:20171202005641p:plain

 

サクサク勝利。

 

相手のデッキを見るに初心者と思うのでもう一戦。(デッキはこのまま)

 

次も初心者っぽいデッキでしたが、最後にアレクストラーザが出てきたので、一応資産はある人だと思う。

 

f:id:Murajump:20171202005853p:plain

 

ボーンメア出したり、相手のミニオン奪ってたらとんでもないスタッツが出来上がる。

 

心のリーサルをかまし勝利。

 

今週の酒場は以上!

 

コツはバフ系と封じる系が鍵!

横に展開できないし、される心配もないので、それを踏まえた構成がよい。(プリはそれを踏まえると強いと思う)