【ハースストーン】ボスバトルロワイヤル2でピュートリサイド教授縛りプレイしてみた

f:id:Murajump:20180216171145p:plain

 

 

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper)

 

最近ハースストーンの配信にハマっているのですが、他の人の配信も結構見てます。

 

そこで、毎週の楽しみでもある酒場の喧嘩も色んな人が配信してますが、中でも今週のは面白いルールでした。

 

その名も『バトルロワイヤル2』というもの。

 

9人のヒーローから一体選び、それぞれのヒーロー毎にボスが設定されていますが・・・

 

中でもプリーストを選んだ際に使えるボス『ピュートリサイド教授』が弱過ぎて一切勝てません。笑

 

なぜこいつだけこんなに弱いのか、ちなみにウォーロックとプリーストのボスだけ今回の酒場で新しく調整されたボスです。

 

そこで今回は、最弱間違い無しの教授で勝つまで酒場の喧嘩してみます!!

 

 

VSシンドラゴサ

 

f:id:Murajump:20180216171310p:plain

 

 

一戦目はウォーロックを選んだ際に使える新ボス『シンドラゴサ』。

 

おそらくこいつは全ヒーロー内でも最強です。新しく調整されたこの二人ですが、なぜこんなにも明暗を分けてるのか。

 

f:id:Murajump:20180216171403p:plain

 

マリガンはこんな感じです。教授は秘策が0コストで使えるのと、ウーズが毎ターン1・1追加バフされるのが特徴です。

 

 

f:id:Murajump:20180216171422p:plain

 

秘策を序盤でバンバン貼りまくって、ウーズを育てるのが教授の勝ち筋ですが、

 

ダーツの罠は常道型ヒロパのボスには通用しない!何て意味ない秘策なの!泣

 

 

 

f:id:Murajump:20180216171447p:plain

 

ウーズは育たねぇし、相手のドラゴンシナジーえぐいし、涜れしものはウーズと相性悪いしで、とにかく教授が弱過ぎて負けました。

 

f:id:Murajump:20180216171525p:plain

 

f:id:Murajump:20180216171613p:plain



気を取り直して2戦目いきましょう。

VSピュートリサイド教授(ミラーマッチ)

 

・・・なんと2戦目にして最大のチャンス到来です。

 

というのも、シンドラゴサが強過ぎて、酒場の喧嘩を回すと偏ったヒーローばかりがのさばっています。

もちろん教授に出会えるのはかなりの低確率で、僕みたいな変人くらいしか使いませんこんな雑魚!

 

というわけでなんとしても勝ちたい一戦ですが、ここである気付きが・・・

 

f:id:Murajump:20180216171636p:plain





あれ、これ後攻不利すぎね???

 

五目並べ並みに先攻ゲーだぞオイ。

f:id:Murajump:20180216171649p:plain

 

おいおいおい

 

ウーズ先に出したら後は殴るだけじゃん、こっちは永遠に相手のウーズより弱いウーズしか展開できない。テンポとられまくりや・・・

 

というわけで最大のチャンスはあっさり負け。教授同士なら先攻取ろうね!

 

 

VSコレン・ダイアブルー

 

ぐったりがぶ飲み亭のおっさんですね。この人はヒロパでデッキから強いミニオンを引っ張ってきます。

 

f:id:Murajump:20180216171700p:plain

 

f:id:Murajump:20180216171711p:plain

 

強い相手ですが、他のボスほど相性も悪くない!

デカいミニオンもヘドロゲッパーみたいな優秀な挑発で抑えてウーズを育てればいけそう!

これはもらった・・・・そう確信した瞬間だった・・・。

 

f:id:Murajump:20180216171724p:plain

 

えええええええええええ!!!!!!!

 

なんと敵のヒロパでバロンゲドンが登場。笑

 

これで絶賛育成中の未来あるウーズくんが皆吹っ飛びました。(てか、涜れしものが引っ張られてるのも何気に危険、ホントこのデッキマイナスシナジー多過ぎだろ)

 

あ、もちろん負けましたよ笑

f:id:Murajump:20180216171737p:plain

 

そこから何戦かやりましたが、ぜ〜んぜん勝てない。

 

 

f:id:Murajump:20180216171751p:plain

f:id:Murajump:20180216171803p:plain

 

奇跡が起きた

 

何度も負けて心がポッキリ折れてましたが、無心で連戦していると・・・

 

f:id:Murajump:20180216171600p:plain

 

あれ、こいつはもしや・・・・

 

相手が出て行った!!!やった〜〜〜!!

 

 

f:id:Murajump:20180216171606p:plain

 

教授で初勝利!!笑

 

勝ちは勝ちです。文句は受け付けない!

 

というわけで今回はこの辺で。

 

 

 

 

皆さんもピュートリサイド教授で一勝をもぎとってください。僕は無理そう。

 

ではでは